忘れっぽいフィリス -2ページ目

忘れっぽいフィリス

以前は、Kei Schreier が参加してたり参加していたPBM(メイルゲーム)に関するあれこれ、感想、雑談、雑感等のブログだった。
現在、ゲームからは隠居状態が長く続きすぎてるので・・・。
「あそべる」日々が、戻ってきてほしいです。

もう、「あいつら」と呼ぶことにした。

その普通名詞に相応しい役割を果たしてこなかった。

友人、ではなく友人を裏切り。

 

↑ もうここのところで私の倫理や行動規範と相容れない。

 

六壁坂の妖怪みたいなナニカ。

 

だから私は逃げる。

しょせん余暇の過ごし方の一つ、趣味の一つに過ぎないから・・・。

 

リアルの方が大変な時期にぶつかることも、続けていれば当たる。

 

だから仕方がない。ストップするのは。

 

私の場合、大変な時期を、遊び友達が寄り添って過ごしてくれた。文字通りの「気晴らし」を。

 

 

 

忍耐比べのようなところがでてきてて、

義務感でやってるゲームとは、気晴らしの趣味たりうるのか?

 

という疑問が。

 

複垢は推奨されていないが、認めているのは運営の方なので。

 

私が全キャラ一斉に投げたら、それはそれで大変なことになると思う。

 

健康第一。

1年ぶりの書き込みになる。

カルディネアの神竜は、当初2023年3月までの予定だったのが、2023年3月までで前半終了。

後半は仕切り直ししますーーーってアナウンスあった後、放置プレイなので、気の短いPLは見限ってしまってるかも。

実際、スケジュールの遅延は恒常的で褒めることはできない。

が、アクションに対するリアクションの質とつじつま合わせの保証のために運営側が細心の注意で「カルディネア世界」を取り扱っているのは、古いPLとしては喜ばしい事ではあり、複雑な気分。

 

三千界の他のワールドとは違って、使い捨てるつもりはありませんよ。

 

ただ、オールドファンは「オールド」なので、コロナもあったりするからいつまでも遊べるかどうかわからんのだ。

 

そこは配慮してくれー。

 

 

尚、カルディネアの神竜は専用のPCを投入している。

PLとしても、特別な作品だ。

 

最後まで走り切りたい。

 

やっぱり、昔一緒に遊んだ友人から、拒絶されると、ちょびっと凹む。

 

ホビデで知り合って、コスモエンジニアリングでも遊んで、同人もいくつか教えたり教えてもらったりしてた。

ファイナルイベントも、ネオロマ系イベントちょいちょい行った。

 

随分前に「結局自分が思った通りに話が進まない。自分が読みたいストーリーが、今だったらラノベでいくらでも見つかるし、その方が安い」的なPBM決別の辞は聞いてたけど。

 

ダメ元で・・・やっぱりダメだった。

 

寂しいわw